ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > デイム あーち「お仕事」

デイム あーち「お仕事」

不当表示

私が痩せなかったのは、私の努力が足りなかったのではなく、「不当表示」が問題だったようです。
ウォーキングを始めたものの、肌寒くなり外に出るのがおっくうになったり、花粉の時期は外出厳禁!にしたり、夏の紫外線はお肌に悪いから、などと季節ごとに理由をつけて、休みがちだったのは認めます。
でも、頑張っても成果が出ないと、人間やる気をなくしてしまいます。
そんな状態に私を陥れたのは、『科学的根拠の裏付けがないまま、健康や筋肉引き締めの効果を訴えていた』リーボック社のせいだったんです!

少しでも効果があればと思って買った「イージートーン」。(2010年9月blog)
まぁ 半分眉唾だと思っていましたが・・・

米国では、米連邦取引委員会の指摘に応じて、日本円にして約19億円を支払い、消費者への返金に充てるらしい。
日本人の私も申し出たら返金可能でしょうか?
でも、ハンバーガーを食べて太ったのはマクドナルド社のせいだと訴えて賠償金を得ようとする感覚を持ち合わせていないので、泣き寝入りかな。(そんな大袈裟な)
それより、松坂屋の北海道展で甘いものばかり買ってるから自業自得じゃないの? って声も聞こえそうですが。
   hutou.jpg
実は、懲りずに「カーヴィーダンス」のDVDも購入済みなのですが、未開封です。
あまり、始めから大きいことは言わないようにします・・・
    hutouhyouji.jpg

2011年10月06日 更新 | デイム あーち「お仕事」 ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

暑中お見舞い申しあげますぅ♪ ?

暑中お見舞い申し上げます
まぶたにくちづけ 受けててるみたいな
夏の日の太陽は まぶしくて
キラキラ渚を 今にもあなたが
かけてくる しぶきにぬれて
・・・・・・
不思議な 不思議な夏です
暑中お見舞い申し上げます♪

って、もう残暑見舞いじゃん!
えー、暑中見舞いは、二十四節季の小暑(7月7日)~立秋(8月8日)の前日までお届けするのが一般的、っていうか常識。
っで、残暑見舞いは立秋~白露(9月8日)までにお届けすることになっています。

って、言うことで、改めまして

残暑お見舞い申し上げます。
 暑さはおさまる気配もございません。 お身体大切にお願い申し上げます。
 私は、朝はランニングで汗を流し、夜は美味しくビールなどをいただいておる毎日です。
 どうやら夏バテとは無関係のようです。
 元気なみなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
zannshilyo.jpg
                                           あーち

2011年08月16日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

カンピオーネ

ったく、せっかちなんだから、39chanは... でも嬉しいよぅ、ありがとうございます。

えー、実は私、先日から11月~12月のスケジュール帳を見ながら、ふむふむ、うーん、ふぅっ... よし、この日とこの日の夜は空けておこう。な~んって、取らぬ狸の何とやら的な事を考えておりました、まだ早いと思いながらも。

でも、上には上がいるもんですね。
知っていましたけど。予測を遥かに上回る速さで...
9月(一応)に忘年会のお誘いをいただけるとは、さすがに思いもよりませんでした。
S‐1グランプリ(真の"せっかち"日本一決定戦)があれば、文句なくあなたが"Champ"ですね。
saku.jpg
でも、心配事がひとつ。
どうやら、39chanご本人が幹事をなさるそうで...
今年の社員旅行はハプニング続きだったって言うじゃないですか! 大丈夫?
名幹事がお手伝いいたしましょうか?

あっ、でも弊社の飲み会なんか、「じゃぁ、来週の水曜日ね!」で、決まっちゃうから幹事の腕はさび付いちゃったかも...


2010年10月01日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

1  2  3  4  5  6  7  8

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら